【防水つき】Kindle Paperwhiteでお風呂の時間をより快適に!

【防水つき】Kindle Paperwhiteでお風呂の時間をより快適に! Kindle Paperwhite
ビジネスマン
ビジネスマン
お風呂でKindle Paperwhite使っても本当に大丈夫?

こんな疑問に答えます。

 

お風呂の中でも、Kindle Paperwhite読書したいけど、本当に防水機能を信用して大丈夫なの?

こんな不安がある人は多いと思います。

 

Kindle Paperwhiteを使ってお風呂で読書をしていますが、2年間壊れることなく使えています。

ただし、ちょっとした注意点もあるので知っておいて方が安心です。(知らないで使うのは少し怖いです…)

この記事を読めば、お風呂でも安心してKindle Paperwhiteで読書を楽しめるようになります。

Kindle Paperwhiteは防水!お風呂で問題なく使える

Kindle Paperwhiteはお風呂で使える

Kindle Paperwhiteは防水なので、お風呂でも問題なく読書を楽しめます。

 

Amazon公式でも、「真水で水深2メートルまで最大60分耐えられるので、うっかり水に落としても安心。」と書いています。

 

実際に、Kindle Paperwhiteにシャワーをかけてみました(笑)

Kindle 防水 シャワー

 

わざと水に濡らすのは、少しヒヤっとしましたが、この後も問題なく読書ができました!

Kindle 防水 シャワー後

 

2年以上Kindle Paperwhiteを使ってお風呂で読書していますが、壊れたことは一度もありません。

 

なので、お風呂でもKindle Paperwhiteは問題なく使えるので安心して読書してください。

お風呂で読書は最高にリラックスできるので、かなりおすすめです♪

Kindle Paperwhiteをお風呂で使うときの注意点

Kindle Paperwhiteをお風呂で使うときの注意点

お風呂でも問題なくKindle Paperwhiteは使えます。とはいえ、一応注意が必要です。

 

お風呂から出た時に、必ずやるべきことは以下の3つです。

  • ① 乾いたタオルでKindleをしっかりと拭く
  • ② USBポートから水を叩いて抜く
  • ③ USBポートを下にしてKindleを立てかける

もしも、海水、石鹸水などの真水以外の液体に浸かってしまった場合は、真水などで洗い流してから上記のことを行ってくださいね。

【注意】水で濡れたKindleに絶対やってはいけないNG行動

以下の2つは何があっても絶対にやらないようにしてください!

  • 水に濡れたままKindle Paperwhiteを充電する【NG】
  • ドライヤーなどの熱でKindle Paperwhiteを乾かす【NG】

下記のNG行動をしてしまうと壊れる可能性がかなり高くなります。

もしもKindle Paperwhiteが故障した場合の対処法

もしもKindle Paperwhiteが故障した場合の対処法

もしも、Kindleの防水機能がうまく動作せずに故障したしまった場合は、カスタマーサービスに連絡してください。

 

防水機能に不備があった場合は、しっかりと端末を交換してもらえるようです。

 

チャットでも対応しているので気軽にお問い合わせができます。もしもの場合はすぐにカスタマーサービスに連絡すると解決します。

プライム会員であれば、翌日には届けてくれるようなので安心!

防水のKindle Paperwhiteでお風呂で読書/まとめ

Kindle Paperwhiteは防水でお風呂で使える

Kindle Paperwhiteは防水なのでお風呂で問題なく使えます。

 

紙の本のように濡れることに注意する必要もなく、お風呂で快適に読書が楽しめるのはかなりおすすめです。

 

お風呂でも読書を楽しみたい人は、Kindle Paperwhiteを買うべきだと思います。

Kindle Paperwhiteを買うと、3ヶ月間無料で本の読み放題サービスKindle Unlimitedがついてくるのでお得です。オプションをつけ忘れるとかなり損なので注意してください。

タイトルとURLをコピーしました