Kindleの6インチってどれくらいの大きさ?【スマホと比べてみた】

Kindleの6インチってどれくらいの大きさ?【スマホと比べてみた】 Kindle Paperwhite

Kindleの6インチってどれくらいのサイズ感なの?

こんな疑問に答えます。

 

Kindleを買おうか迷っているけど、大きさってどれくらいなの?

 

結論から言えば、本当に紙の本を読んでいるかのような使用感です(文庫本1冊の重さ200gほど)。

 

この記事では、iPhoneと比較して実際の大きさや使用感をレビューしていきます。これを読めば、Kindleで本を読むイメージがより鮮明になります。

▼Kindleを買おうか迷っている人には下記の記事もおすすめです。

Kindle買うか迷っている?【買うべきなのかチェックリストでわかる】
Kindle買うか迷っている人におすすめです。買うべきなのかすぐわかるチェックリストを作りました。こんな人はすぐに買うべき!逆にこんな人は買うと後悔するかも!が簡単にわかるので、もしKindleの購入を迷っている人は読めば悩みが解決できます。

Kindle Paperwhiteのサイズは?

Kindle Paperwhiteの画面サイズは6インチとなっており、本体サイズは「167 mm x 116 mm x 8.18 mm」です。

 

Kindle Paperwhiteの仕様の詳細を以下にまとめます。

Kindle Paperwhite
画面サイズ 6インチ
ディスプレイ Carta電子ペーパー技術採用、解像度300ppi
サイズ 167 mm x 116 mm x 8.18 mm
重量 wifi:182g
バッテリー 明るさ設定10、ワイヤレス接続オフで1日30分使用した場合、1回の充電で数週間利用可能。
充電時間 3時間

KindleとiPhoneの大きさを比較してみた

実際の大きさってどれくらいかイメージしづらい…

定番のiPhoneと比べてみました!

こんな感じです。

ちなみにiPhone11と比べており、iPhone11のサイズは「75.7 mm x 150.9 mm x 8.3 mm」

 

Kindle Paperwhite

 

正面からの見た目は、文庫本ほどの大きさとなっており、厚さはiPhone11より少し薄くなっています。

 

文庫本1冊の重さは200gほどなので、本当に紙の本を読んでいるかのような使用感です。

それなのに何冊も持ち運べるのは、めちゃくちゃ便利です!

Kindleの画面6インチのどれくらいの大きさ?/まとめ

Kindle Paperwhiteは片手で読書ができて、実際に文庫本を読んでいるかのうような電子書籍リーダーです。

 

コンパクトに何冊もの本を持ち歩けて、いつでもどこでも読書を快適に楽しむことができるので、かなりおすすめです。

 

 

Kindle Paperwhiteを一度使ったら、もう紙の本には戻れません(笑)

 

Kindleを買うか迷っている人は、1分でチェックできるので読んでみてください。

Kindle買うか迷っている?【買うべきなのかチェックリストでわかる】
Kindle買うか迷っている人におすすめです。買うべきなのかすぐわかるチェックリストを作りました。こんな人はすぐに買うべき!逆にこんな人は買うと後悔するかも!が簡単にわかるので、もしKindleの購入を迷っている人は読めば悩みが解決できます。

Kindle関連記事

Kindle Paperwhiteは8GB?32GB?どっちがおすすめ?【2020年】
Kindle Paperwhiteって8GBと32GBどっちがいいの?Kindle Paperwhiteを後悔なく買いたいと思っている人は多いと思います。この記事では、Kindle Paperwhiteを実際に使っている僕がそれぞれのおすすめポイントを紹介します。この記事を読めば、Kindle Paperwhiteを後悔することなく買えます。
【2020年最新】Kindle Paperwhiteのレビュー・感想【おすすめな人は?】
「Kindle Paperwhite気にはなってるけど、実際のところどうなの?」こんな疑問に答えます。Kindle Paperwhiteを1年以上使ってみた感想をレビューしています。また、他の人の感想もまとめています。これを読めば、自分にKindle Paperwhiteが合っているのかどうかがわかります。 この記事を読めば、Kindle Paperwhiteが自分に合うかわかります。 「僕は、Kindle Paperwhiteを買ってさらに本が好きになりました」
タイトルとURLをコピーしました