Kindle Paperwhiteは8GB?32GB?どっちがおすすめ?【2020年】

Kindle Paperwhiteは8GB?32GB?どっちがおすすめ?【2020年最新】 Kindle Paperwhite

「Kindle Paperwhiteって8GBと32GBどっちがいいの?」

こんな疑問に答えます。

 

Kindle Paperwhiteを後悔なく買いたいと思っている人は多いと思います。

 

この記事では、Kindle Paperwhiteを実際に使っている僕がそれぞれのおすすめポイントを紹介します。この記事を読めば、Kindle Paperwhiteを後悔することなく買えます。

ちなみに、Wi-Fiモデルの広告なしがおすすめです♪

Kindle Paperwhiteは8GBと32GBどっちがおすすめか

Kindle Paperwhite

8GBと32GBの違いは、「容量」と「価格」だけです。

 

結論から言えば、ほとんどの人はほ殆どのほとんどの8GBのKindle Paperwhiteで満足できると思います。容量を増やす前に、広告なしモデルにする方が優先度は高いです。

 

それぞれどんな人におすすめなのか解説していきます。

KindlePaperwhite 8GBモデルがおすすめな人

Kindle Paperwhite8GBモデルは以下のような人におすすめです。

  • 安さ重視の人

  • 読みたい本だけ端末に保存できればいい人

  • Kindle Unlimitedを使いまくる人

 

Kindle Paperwhite8GBモデルには、

  • 通常の書籍 → 2000冊ほど

  • 漫画 → 160冊ほど

保存しておくことができます。

これだけの本の数が保存できるのであれば、8GBで十分だと思います。

 

しばらく読まなそうな本は、端末から削除しておいて、読みたくなったらまた端末に保存すれば良いです。ちなみに、Wi-Fi接続時であれば、一冊の本が15秒ほどでダウンロードできます。

 

また、Kindle Unlimitedは一度に10冊までしか端末に保存しておけないため、8GBの容量で十分だと思います。

 

僕自身、数年Kindle Paperwhiteを愛用してきて8GBの容量に困ったことは一度もありません。むしろ気にしたことすらありません(笑)

容量大きくするよりも広告なしにする方がおすすめですよ!

KindlePaperwhite 32GBモデルがおすすめな人

Kindle Paperwhite32GBモデルは以下のような人におすすめです。

  • 漫画をメインで読む人

  • ダウンロードするのが面倒な人

  • もし困ったら後悔するから大きい方がいい人

 

Kindle Paperwhite32GBモデルには、

  • 通常の書籍 → 8000冊ほど

  • 漫画 → 640冊ほど

保存しておくことができます。

 

漫画をメインで読む人には、32GBの方がおすすめです。漫画はイラストが多く容量が、書籍と比べるとかなり大きいため多く保存できません。

 

そのため、漫画をKindle Paperwhiteで読む人には32GBがおすすめです。

【2020年最新】電子書籍の漫画におすすめのタブレット【3倍楽しめる】
電子書籍で漫画を読みたいけど、スマホだと画面が小さい…この記事では、漫画をスマホで読んでいる人のために、電子書籍で漫画を読むのにおすすめなタブレットを紹介します。この記事を読めば、自分にあった漫画を用のタブレットが見つかり、漫画をさらに楽しめます。

Kindleの8GBか32GBの比較表

Kindle Paperwhiteの8GBと32 GBを比べてみました。

書籍数(容量) 価格
8GBモデル 2000冊 ¥15,980
32GBモデル 8000冊 ¥17,980

 

ほとんどの人は8GBで十分だと思います。実際僕自身、8GBモデルにしてよかったと思っています。それよりも、広告なしモデルにする方が待ち受け画面もカッコよくなるのでおすすめです。

 

Kindle Paperwhiteを買うときには、Kindle unlimitedのオプションをつけるのを忘れないようにしましょう。

Kindle unlimitedを付け忘れた友達は嘆いていました(笑)

Kindleに関する記事一覧

Kindle買うか迷っている?【買うべきなのかチェックリストでわかる】
Kindle買うか迷っている人におすすめです。買うべきなのかすぐわかるチェックリストを作りました。こんな人はすぐに買うべき!逆にこんな人は買うと後悔するかも!が簡単にわかるので、もしKindleの購入を迷っている人は読めば悩みが解決できます。
【2020年最新】Kindle Paperwhiteのレビュー・感想【おすすめな人は?】
「Kindle Paperwhite気にはなってるけど、実際のところどうなの?」こんな疑問に答えます。Kindle Paperwhiteを1年以上使ってみた感想をレビューしています。また、他の人の感想もまとめています。これを読めば、自分にKindle Paperwhiteが合っているのかどうかがわかります。 この記事を読めば、Kindle Paperwhiteが自分に合うかわかります。 「僕は、Kindle Paperwhiteを買ってさらに本が好きになりました」
【2020年最新】Kindle unlimitedの感想・レビュー【ビジネスマンにおすすめ】
Kindle unlimitedが気になっているけど、良いサービスなのかな?こんな疑問が解決します。この記事では、本好きの僕がKindle unlimitedを使った感想をメリット・デメリットを含めて解説します。これを読めば、Kindle unlimitedであなたの読書生活がより充実します。本好きな人は必見です。
【2020年最新】電子書籍の漫画におすすめのタブレット【3倍楽しめる】
電子書籍で漫画を読みたいけど、スマホだと画面が小さい…この記事では、漫画をスマホで読んでいる人のために、電子書籍で漫画を読むのにおすすめなタブレットを紹介します。この記事を読めば、自分にあった漫画を用のタブレットが見つかり、漫画をさらに楽しめます。
タイトルとURLをコピーしました