【2020年最新】Kindle unlimitedの感想・レビュー【ビジネスマンにおすすめ】

【2020年最新】Kindle unlimitedの感想・レビュー【読書好きにはおすすめ】 Kindle Unlimited

Kindle unlimitedが気になっているけど、良いサービスなのかな?

こんな疑問に答えます。

 

毎月1冊でも本を読む人には、かなり良いサービスです。特に現代のビジネスマンにはぴったりのサービスとなっています。

  • 月額980円で豊富なジャンルから本が読み放題
  • 価値のあるビジネス書が豊富で、確実にスキルアップにつながる
  • 30日間の無料体験期間がある

読書をしないビジネスマンは、周りにどんどん差をつけられてしまいます。実際の調査結果でも、年収の高いビジネスマンは、ほぼ間違いなく「読書」をしています。

 

「読書はしたい」のに、「読書ができていない」という人にとっては、本を買ったけど読まないリスクがなくなるので、ぴったりのサービスだと言えるでしょう。

\月額980円が0円に!いつでも解約OK/

お金のことを気にせず、読みたい本をとりあえず読めるので、自分にあった本を見つけることができました!

ここでは、Kindle unlimitedのレビューをメリット・デメリットを踏まえて解説します。

Kindle unlimitedは、「電子書籍の読み放題」サービス

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供している「電子書籍の読み放題」サービスです。月額980円で人気のビジネス書や小説が読めます。

 

Kindle Unlimitedをまだ使ったことがない人は絶対に損しています。というのも、「毎月1〜2冊の本を買うよりも断然お得だから」です。

 

例えば、「バビロン大富豪の教え」などの一冊1782円する名著がたったの980円で読めてしまいます。(→ラインナップを確認

 

Kindle Unlimitedでは、30日間無料体験ができるので、気になっている人は一度試してみてください。ビジネス書・小説・漫画・雑誌などの豊富なジャンルの200万冊が無料で読み放題です。

\月額980円が0円に!いつでも解約OK/

ビジネスマンにとって、Kindle Unlimitedは最高にコスパの良い自己投資です!

Kindle unlimitedにはこんな本があります。

Kindle unlimited

「Kindle Unlimited」と「Prime Reading」は読める本の数が圧倒的に違う

Kindle Unlimitedとよく似た「Prime Reading」というサービスがあります。

 

この「Prime Reading」はAmazonプライム会員の特典の一つです。簡単なイメージとしては、劣化版Kindle Unlimitedといった感じでしょう。

 

実際に、読み放題の本の数も100倍以上違います。

  • 「Kindle unlimited」
    月額980円の和書は約12万冊、洋書は約120万冊が読み放題
  • 「Prime Reading」
    アマゾンプライム会員の特典で、1000冊ほどが読み放題

詳しい違いについては、「Kindle Unlimited」と「Prime Reading」の違いは?で解説しています。

Kindle unlimitedはプライム会員じゃない人でもOK

Kindle Unlimitedは、アマゾンプライム会員でなくても登録できます。

 

東京電力と契約できる地域に住んでいる人は、東京電力の「電気とガス」でAmazonプライム会員が永久無料になるので、今のうちにAmazonプライム会員になっておくべきです。

Kindle unlimitedを他のサービスと比べてみた

他の電子書籍の読み放題サービスと比べてどうなの?

結論、「ビジネス書や小説が読みたい人にはKindle unlimitedがおすすめ」です。

 

簡単に表にまとめてみます。

サービス ジャンル コンテンツ数 月額料金 無料期間
Kindle Unlimited 書籍・漫画・雑誌 和書は約12万冊・洋書は約120万冊 980円 30日間
U-NEXT 漫画・雑誌・動画 雑誌80誌・動画20万本 1990円 31日間
FODプレミアム 雑誌・動画 雑誌130誌・動画 888円 2週間
楽天マガジン 雑誌 雑誌450誌 380円 31日間
コミックシーモア 漫画 6万冊以上 780円 1週間
ブック放題 漫画・雑誌 マンガ3万冊以上・雑誌350誌 500円 1ヶ月
ブックパス 書籍・漫画・雑誌 3000冊以上 562円 30日間


Kindle unlimitedは他のサービスと比べて、豊富なジャンルのビジネス書や小説が読み放題です。

 

例えば、U-NEXTなどの他のサービスは動画や雑誌は強いですが、ビジネス書などの書籍は充実していません。

 

そのため、これを読んでいるビジネス書や小説に興味がある人にとっては、Kindle unlimitedが最もおすすめです。

とはいえ、他のサービスも無料体験期間が用意されているので、自分で試して比較してみるのもありだと思います。

\月額980円が0円に!いつでも解約OK/

全て試した結果、Kindle Unlimitedのビジネス書が一番豊富でした!

Kindle unlimitedのメリット【レビュー】

Kindle Unlimitedのメリット

Kindle unlimitedのメリットを4つを厳選して紹介します。

  • 価値あるビジネス書が充実している
  • 気になる本を気軽に読める
  • 30日間の無料体験がある
  • 豊富なジャンルがある

価値あるビジネス書が充実

Kindle unlimitedでは、ビジネス書が充実しています。これほどビジネス書が充実した読み放題サービスは他にはありません。

 

ビジネスマンには必須のサービスです。ビジネス書を読めば、周りと差別化ができ、自身の市場価値を高める事ができます。

月額980円で価値のあるビジネス書が読み放題なKindle unlimitedは最高にコスパの良い自己投資です。

調査によると「読書をしたい」けどできていない人は約60%もいるので、「読書をする」だけで簡単に差別化にできます!

気になる本があれば、気軽に読める

Kindle unlimitedは、読み放題なので気になる本を、気軽に読むことができます。

 

「この本ちょっと違うな」ってなっても、簡単に読む本を替えれます。面白くない本を買ってしまうリスクがなくなるのは、Kindle unlimitedのメリットです。

 

気になる本が全て無料で読めるので、自分にあった本に出会える確率がかなり上がります。

気軽に試し読みできるので、気になる本を買うか迷うことがなくなりました!

無料体験期間がある

Kindle unlimitedでは、30日間の無料体験期間があります。

 

もし自分には合わないサービスであれば、すぐに解約することができます。Kindle unlimitedの読みたい本だけ無料期間で読んで解約することも可能です。

 

今気になっている人は、まずは無料で試してみるのがおすすめです。

\月額980円が0円に!いつでも解約OK/

Kindle  unlimitedの解約方法とベストなタイミングについても解説しています。

Kindle unlimitedの豊富なジャンル

Kindle unlimitedはジャンルがかなり豊富です。おそらく、ほとんどの人の興味があるジャンルが詰まっています。

 

ジャンル別に検索もできるので、興味のあるジャンルからすぐに探すことができます。

アダルト・アート・建築・デザイン・エンターテインメント・コミック・コンピューター・IT・スポーツ・アウトドア・タレント写真集・ティーンズラブ・ノンフィクション・ビジネス・経済・ボーイズラブ・人文・思想・医学・薬学・投資・金融・会社経営・教育・学参・受験・文学・評論・旅行ガイド・マップ・楽譜・スコア・音楽書・歴史・地理・社会・政治・科学・テクノロジー・絵本・児童書・語学・辞自典・年間・趣味・実用・雑誌

Kindle unlimitedのデメリット【レビュー】

Kindle Unlimitedのデメリット

Kindle unlimitedのデメリットを2つ紹介します。

  • ライブラリには10札までしかダウンロードできない
  • 読める本が突然変わる可能性がある
正直、かなり絞り出したくらいです(笑)

ライブラリには10冊までしかダウンロードできない

ライブラリに10冊までしかダウンロードできないのは、イマイチなところです。

 

とはいえ、一気に10冊も読むわけではないので、読み終わったら次に読みたい本をダウンロードすれば良いです。

ライブラリにも無制限でダウンロードができるようになれば、Kindle unlimitedは文句なしの最強サービスだと思います

読める本が突然入れ替わる

Kindle unlimitedは大量の本が読み放題ですが、たまに読める本が入れ替わります。

 

「この本読みたかったのに…」ってことが起きてしまうことがあります。逆に、読みたい本が追加されることもあります。

読みたい本があれば、早めに読んでおく方が良いかもしれません。

Kindle unlimitedのみんなの口コミ・レビュー

Kindle Unlimitedの口コミ

Kindle unlimitedのSNSでのレビューをまとめてみました。

以下のような口コミが多かったです。

  • 読み放題なので、自分に必要な本だけを抜粋して読める
  • いつでも解約できるので、気軽に契約できる
  • 移動時間にインプットできる

移動時間に自分に必要な知識をインプットできるので、ビジネスマンにはぴったりと言えるでしょう。

\月額980円が0円に!いつでも解約OK/

Kindle unlimitedにおすすめの端末

【徹底比較】Kindle PaperwhiteとKindle oasisはどう違うの?

Kindle Unlimitedを読むのにおすすめな端末は、Kindle Paperwhiteがおすすめです。

 

理由は以下の3つです。

  • Kindle Paperwhiteを買うと、3ヶ月無料でKindle unlimitedがついてくる
  • 寝る前でもブルーライトを気にせず読書ができる
  • 紙のような質感で電子書籍を楽しめる

気になっている人は、Kindle Paperwhiteのレビューを読んでみてください。また、Kindle PaperwhiteとKindle oasisの違いについても詳しく解説しています。

Kindle unlimitedでおすすめの本をレビュー

Kindle unlimitedって、本がありすぎて何を読めば良いのかわかりません

ここでは、Kindle unlimitedでおすすめの本を紹介したいと思います。

 

Kindle Unlimitedは解約方法も簡単なので安心

Kindle Unlimitedの無料体験期間だけでも試してみようという人も簡単に解約できるので安心してください。

 

30秒もあれば簡単にできます。

簡単30秒でKindle unlimitedを解約

  • ①「Kindle unlimited解約ページ」をクリック
  • ②「Kindle unlimited会員登録をキャンセル」をクリック
  • ③「メンバーシップを終了する」をクリックすれば解約終了

解約するときの細かい注意点もあり、Kindle  unlimitedの解約方法とベストなタイミングを解説しているので読んでおくのがおすすめです。

 

また、Kindle  Unlimitedを解約後もダウンロードしていた本を読むといった裏技もあるので知っておくと便利です。

Kindle unlimitedのレビュー/まとめ

Kindle unlimitedについて、レビューしました。結論、こんな人にはおすすめです。

  • お金を気にせずに、たくさんのビジネス書を読みたい人
  • 自分の価値をあげたい人
  • 周りと差をつけたい人

月額980円の自己投資としては、かなりおすすめです。

\月額980円が0円に!いつでも解約OK/

Kindle関連記事

こちらの記事もおすすめです。

amazonオーディブルで本が1冊無料!料金から感想まで【2020年最新】
オーディブルって最近よく聞くけどよく分からない。一冊無料で貰えるらしいけどよく分からない。この記事では、そんな疑問にオーディブルを愛用している僕が詳しく解説しています。これを読めば、今からあなたの生活がアップデートされること間違いなしです。
Kindle買うか迷っている?【買うべきなのかチェックリストでわかる】
Kindle買うか迷っている人におすすめです。買うべきなのかすぐわかるチェックリストを作りました。こんな人はすぐに買うべき!逆にこんな人は買うと後悔するかも!が簡単にわかるので、もしKindleの購入を迷っている人は読めば悩みが解決できます。
【2020年最新】Kindle Paperwhiteのレビュー・感想【おすすめな人は?】
「Kindle Paperwhite気にはなってるけど、実際のところどうなの?」こんな疑問に答えます。Kindle Paperwhiteを1年以上使ってみた感想をレビューしています。また、他の人の感想もまとめています。これを読めば、自分にKindle Paperwhiteが合っているのかどうかがわかります。 この記事を読めば、Kindle Paperwhiteが自分に合うかわかります。 「僕は、Kindle Paperwhiteを買ってさらに本が好きになりました」
タイトルとURLをコピーしました