Kindle買うか迷っている?【買うべきなのかチェックリストでわかる】

Kindle買うか迷っている?【買うべきなのかチェックリストでわかる】 Kindle Paperwhite

Kindle買うか迷ってるんだよね

こんな悩みに答えます。

 

最近、友達に「Kindle買うか迷ってるんだよね」って聞かれたので、こんな人は迷わず買うべき!というチェックリストを作成してみました。

 

ちなみに、この記事を書いている僕は、Kindle Paperwhiteを長年愛用しています。

Kindle買うか迷ってる?これに当てはまれば、迷うのが損です

Kindle Paperwhite

Kindleを買うか迷ってるのであれば、以下の5つに当てはまるか確認してみてください。もし1つでも当てはまるのであれば、すぐ買うのがおすすめです。

 

  • 電子書籍を良く読むけど、目が疲れる

  • 寝る前にも読書を楽しみたい

  • お風呂の中でも読書したい

  • たくさんの本を読みたい人

  • 本をより安く買いたいひと

 

僕自身、「もっと早く買えばよかった」ってなりました(笑)

電子書籍を良く読むけど、目が疲れる

Kindleは、スマホで本を読んでいるけど、目が疲れてしまう人におすすめです。

 

特にKindle Paperwhiteは、ブルーライトが少ないので、おすすめです。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

電子書籍は目が疲れる?【Kindleならブルーライト0】
電子書籍は便利だけど、ブルーライトが気になる。長時間読書すると目が痛い。寝る前にも電子書籍を楽しみたい人は、この記事を読めば全て解決します。

寝る前にも読書を楽しみたい

Kindleであれば、寝る前にも電子書籍で読書を楽しめます。

 

Kindle Paperwhiteであれば、睡眠の質を下げると言われているブルーライトを気にせず読書できます。

お風呂の中でも読書したい

Kindleには、防水機能が付いているのでお風呂でも心配なく使えます。

 

優雅にお風呂で読書をしたい人は、Kindleを買うべきです。

【防水つき】Kindle Paperwhiteでお風呂の時間をより快適に!
お風呂の中でも、Kindle Paperwhite読書したいけど、本当に防水機能を信用して大丈夫なの?こんな不安がある人は多いと思います。1年ほどお風呂で使っている僕が注意点も含めて解説しています。この記事を読めば、あなたのお風呂の時間がより快適になります。

たくさんの本を読みたい人

Kindleであれば、本棚の場所を気にせずに本を買いまくれます。

 

さらに、Kindle Unlimitedでは月額980円で本が読み放題なので、かなりお得です。

30日間無料で試せるので、まだ使ったことない人は一度体験してみてください。

本をより安く買いたいひと

Kindleであれば、本を安く買うことができます。

 

たくさん本を買う人にとっては、本をより安く買えるのはおすすめです。

Kindle買うか迷ってる?こんな人は買うな!

Kindleを長年使ってみて、こんな人にはおすすめじゃないリストを作りました。

 

  • 雑誌をメインで読む

  • メルカリで読んだ本を売りたい

  • そもそもAmazonより楽天派

  • 誰かに読み終わった本を譲りたい

  • 電子書籍を読まない

 

雑誌をメインで読む

Kindleでは、雑誌などのカラーイラストの表示には向いていません。

 

そのため、雑誌をメインで読む人はKindleは買わない方がいいです。

参考:漫画や雑誌の電子書籍におすすめのタブレット【3倍楽しめる】

メルカリで読んだ本を売りたい

Kindleは電子書籍なので、本を売ることができません。

 

実際、読み終わった本を売れば、結果的にかなり安く本が読めます。

そもそもAmazonより楽天派

そもそも自分は、Amazonより楽天派って人にも向いていません。

 

Kindleはアマゾンの端末なので、Amazonで本を買う人にしかおすすめできません。

誰かに読み終わった本を譲りたい

誰かに読み終わった本を売りたい人には、おすすめできません。

 

これは電子書籍自体に当てはまるので、今更感があります(笑)

電子書籍を読まない

そもそも電子書籍を読まない人には、当然Kindleは向いていません。

 

ただし、電子書籍を食わず嫌いしているのであれば、Kindle unlimitedなら無料で電子書籍を体験できるので、まずは無料で試してみてください。

Kindleを買うか迷ってる人へ/まとめ

【2020年最新】Kindle unlimitedの感想・レビュー【読書好きにはおすすめ】

今回のKindleを買うか迷ってる人向けのチェックリストで、自分が買うべきかそうでないか分かったと思います。

 

もし、買うべきリストに当てはまっているなら、すぐにKindleを買わないと、あとあと「もっと早く買っておけばよかった」ってなります。

 

実際僕がそうでした(笑)

 

いろんな人のレビューもまとめているので、こちらの記事もおすすめです。

【2020年最新】Kindle Paperwhiteのレビュー・感想【おすすめな人は?】
「Kindle Paperwhite気にはなってるけど、実際のところどうなの?」こんな疑問に答えます。Kindle Paperwhiteを1年以上使ってみた感想をレビューしています。また、他の人の感想もまとめています。これを読めば、自分にKindle Paperwhiteが合っているのかどうかがわかります。 この記事を読めば、Kindle Paperwhiteが自分に合うかわかります。 「僕は、Kindle Paperwhiteを買ってさらに本が好きになりました」
【2020年最新】Kindle unlimitedの感想・レビュー【ビジネスマンにおすすめ】
Kindle unlimitedが気になっているけど、良いサービスなのかな?こんな疑問が解決します。この記事では、本好きの僕がKindle unlimitedを使った感想をメリット・デメリットを含めて解説します。これを読めば、Kindle unlimitedであなたの読書生活がより充実します。本好きな人は必見です。
amazonオーディブルで本が1冊無料!料金から感想まで【2020年最新】
オーディブルって最近よく聞くけどよく分からない。一冊無料で貰えるらしいけどよく分からない。この記事では、そんな疑問にオーディブルを愛用している僕が詳しく解説しています。これを読めば、今からあなたの生活がアップデートされること間違いなしです。
タイトルとURLをコピーしました