【これで安心!】Kindleで間違えて購入してしまった時の対処法

【これで安心!】Kindleで間違えて購入してしまった時の対処法 Kindle

Kindleの本を間違えて購入してしまった!どうしたらいいの?

こんな疑問に答えます。

 

間違えて購入してしまっても、しっかりとキャンセルできるので大丈夫です。

 

Amazonで買い物をするときには、1-clickですぐ購入することができます。

すぐに買えて、面倒な手順がないのでかなり便利ですよね。僕自身も基本的に1-clickで購入しています。

 

その便利さゆえに、買うつもりがなかったのに、間違えて買ってしまうこともあります。この記事を読めば、間違えて購入してしまった場合にも落ち着いて対処ができます。

もし今間違えて購入してしまって焦っている人は、急いでキャンセルしないとダメ!ってわけでもないので、落ち着いてくださいね!

Kindle端末で間違えて購入してしまった場合

Kindle Paperwhiteで間違えて購入してしまった場合には、購入直後に「ご注文をキャンセル」のボタンが出てきます。こちらをクリックすれば、簡単にキャンセルできます。

 

具体的には以下のような手順だけです。

①購入直後の「ご注文をキャンセル」のボタンを押す。

kindleで間違えて購入してしまった場合

 

②注文のキャンセル完了確認

kindleで間違えて購入してしまった場合2

 

以上の手順で間違えて購入してしまってもキャンセルできます。

スマホからの購入で間違えて購入してしまった場合

スマホで間違えて本を1-clickで購入してしまった場合には、「誤って購入してしまいましたか?」の横に「注文をキャンセル」があります。

 

「ご注文をキャンセル」を選択すれば、再度「はい、注文をキャンセルします」を押せば、キャンセル完了です。

 

具体的には以下のような手順だけです。

スマホで間違えて購入してしまった場合

PCからの購入で間違えて購入してしまった場合

PCで間違えて本を1-clickで購入してしまった場合には、「誤って購入してしまいましたか?」の横に「注文をキャンセル」があります。

 

「ご注文をキャンセル」を選択すれば、再度「はい、注文をキャンセルします」を押せば、キャンセル完了です。

 

①注文をキャンセルをクリック

PCで間違えて購入してしまった場合

 

②注文のキャンセル完了確認

PCで間違えて購入してしまった場合

注文キャンセルボタンが見当たらない…

注文確認ボタンが見当たらない場合は、Amazonカスタマーセンターへ連絡しましょう。

 

チャットでやりとりができるので、気軽にお問い合わせできます。(ヘルプページへ

Kindleの電子書籍は読んだ後でも返品可能なのか

7日間以内であれば返品することができますが、何度も返品をしているとペナルティを受けることが考えられます。また、確実に返品できるかもわかりません。

 

無料で、電子書籍を楽しみたいのであれば、30日間無料で本が読み放題のKindle  unlimitedを試してみてください。

Kindle関連記事

Kindle買うか迷っている?【買うべきなのかチェックリストでわかる】
Kindle買うか迷っている人におすすめです。買うべきなのかすぐわかるチェックリストを作りました。こんな人はすぐに買うべき!逆にこんな人は買うと後悔するかも!が簡単にわかるので、もしKindleの購入を迷っている人は読めば悩みが解決できます。
【2020年最新】Kindle unlimitedの感想・レビュー【ビジネスマンにおすすめ】
Kindle unlimitedが気になっているけど、良いサービスなのかな?こんな疑問が解決します。この記事では、本好きの僕がKindle unlimitedを使った感想をメリット・デメリットを含めて解説します。これを読めば、Kindle unlimitedであなたの読書生活がより充実します。本好きな人は必見です。
amazonオーディブルで本が1冊無料!料金から感想まで【2020年最新】
オーディブルって最近よく聞くけどよく分からない。一冊無料で貰えるらしいけどよく分からない。この記事では、そんな疑問にオーディブルを愛用している僕が詳しく解説しています。これを読めば、今からあなたの生活がアップデートされること間違いなしです。
タイトルとURLをコピーしました