オーディブルとkindleって連携できるの?【マニアが解説】

オーディブルとkindleって連携できるの?【マニアが解説】 Kindle

オーディブルとKindleって連携できるの?

残念ながら、日本ではまだ連携できません。

ただし、海外ではAudibleとKindleは連携できてかなりオススメなようです。

 

オーディブルとKindleを愛用歴5年の僕的には、早く日本でも連携できるようになって欲しいです。

この記事を読めば、オーディブルとKindleの連携を待ち遠しくなります。

残念ながら、現時点ではオーディブルとKindleは連携できません

AudibleとKindleは、知っての通りAmazonのサービスです。

 

同じAmazonなんだから、連携できてよ…

 

僕もそう思います。

一番大きな理由は、日本ではAudibleの認知度が低いことだと思います。

 

おそらくあなたの周りに

「Kindleって知ってる?」「Audibleって知ってる?」

って聞くとAudibleを知ってる人はまだ少ないと思います。

 

「まずは、無料で試してみてよ」と、友達に広めて、日本でもオーディブルとKindleが連携できるようになるのを早めましょう!

>>amazonオーディブルで本が1冊無料!料金から感想まで【2020年最新】

海外では、オーディブルとKindleは連携できるらしい

Amazonの本拠地アメリカでは、オーディブルとKindleの連携ができるようです。

 

アメリカですでに成功しているサービスなので、早く日本でも連携できるようにしてほしいです。

 

ちなみに、海外版のオーディブルで購入した本であれば、連携できるようです。

英語が得意な人はぜひ試してみてください。

日本でもオーディブルとKindleが連携できたらこんなメリットが

AudibleとKindleが連携できれば、大きく3つメリットがあります。

 

  • オーディオブックとKindleの両方で前読んでいた続きから読める
  • 必要なアプリが一個だけ
  • 英語などの語学の勉強に使える

 

連携できないと、同じ本をオーディブルとKindleの両方で買わないといけないので、財布が厳しいですね。

オーディオブックとKindleの両方で前読んでいた続きから読める

オーディブルとKindleへの切り替えがかなり便利になります。

 

少しわかりにくいので、例えます。

家でKindle本を読んでいて、出かける時間になったから、続きはオーディブルで聴けるって感じです。

 

これができたらかなり便利じゃないですか?

 

連携できないと、そもそもオーディブルとKindleで同じ本を買わないといけない。切り替えもどこまで読んだのか探さないといけないとかなり面倒です。

 

もし連携できるようになれば、全て解決できます。

必要なアプリが一個だけ

連携できるようになると、必要なアプリがKindleだけになります。

 

例えば、Kindleで本の朗読を聞きながら、目でも読めるようになるって感じです。

 

AudibleとKindleが一つのアプリになれば、切り替えが要らず、ストレスなく読書を楽しめます。

英語などの語学の勉強に使える

これは、一部の人へのおすすめになりますが、英語を勉強するときにかなりおすすめになると思います。

 

耳で発音をしっかり聴きながら、目でも勉強できるようになります。

 

さらには、Audibleには50万冊を超える洋書があるので、お気に入りの本で英語学習ができます。

 

AudibleとKindleを連携できれば、移動中でも気軽に英語の学習ができるようになり、勉強がはかどること間違いなしです。

日本でオーディブルとKindleが連携できない理由

オーディブルとKindleを5年愛用している僕が、思う日本では連携できない理由は2つあると思います。

 

  • 日本ではまだAudibleが普及していない
  • Audibleの返品機能

 

日本ではまだAudibleが普及していない

Kindleに比べて、オーディブルがまだ日本では普及してないからだと思います。

 

知っている人は多いと思いますが、実際使っている人が少ないです。

海外では、聴く読書はかなり当たり前になってきています。

 

最近では、耳で聴くコンテンツが日本でも流行り出しているので、これから流行ると思っています。また、アメリカで流行ったものは日本でも数年遅れて流行る傾向があるので、確実でしょう。

 

これらのことから、日本ではまだ連携がされていないと思います。

Audibleの返品機能

Audibleには返品機能というかなり便利なものがあります。

 

これは、うまく使えば実質本が聴き放題になるようなものです。

 

しかしながら、この機能があるからこそKindleの購入の仕方と違う点があり、連携ができなくなっていると思います。

 

どちらの便利さをとるのか難しいところですが、個人的には連携の方ができるようになってほしいなと思います。

【まとめ】日本でもオーディブルとKindleの連携に期待

僕的には、1日でもAudibleとKindleの連携ができるようになってほしいです。

 

そのための第一歩としてAudibleを流行らせましょう。

 

「え?まだ本聴いてないの?」

と、友達に言ってみてください。

 

連携できていない現状でも、Audibleはかなり便利なサービスなので、この良さをもっと多くの人に知ってもらいたいです。

 

まだ、Audibleを使ったことがない!って人は無料で体験してみてください。

今なら、1冊タダで本がもらえます。

無料で30日間試してみる

>>amazonオーディブルで本が1冊無料!料金から感想まで【2020年最新】

タイトルとURLをコピーしました