【簡単30秒】iPhoneでKindle本を読み上げる方法

【簡単30秒】iPhoneでKindle本を読み上げる方法 Kindle

ビジネスマン
ビジネスマン
iPhoneでKindleの本を読み上げる方法を知りたい!

最近では、Audibleのような聴く読書が流行っています。

 

確かに、聴く読書は目と手が両方とも空くのでかなり重宝しますよね。

目が疲れる…という人にはKindle Paperwhiteはブルーライトが0なのでおすすめです。

 

今回は、iPhoneでKindleの本を読み上げる方法を解説していきます。

\月額1500円が0円に!いつでも解約OK/

本は聴くのをメインにしたい人はAudibleがおすすめです!

iPhoneでKindle本を読み上げる方法

iPhoneでKindleの読み上げ

iPhoneでKindle本を読み上げるには、あらかじめ設定が必要です。

 

とはいえ、30秒もあればできるので、設定だけでも今やっておくのがおすすめです。

iPhoneで読み上げの設定

iPhoneでの読み上げ設定は簡単4ステップです。

  • ①”設定”のアプリを開く
  • ②”アクセシビリティ”を選択
  • ③”読み上げコンテンツ”を選択
  • ④”画面の読み上げ”をON

たったのこれだけです。以下で画像を使って詳しく解説します。

 

①”設定”のアプリを開く

②”アクセシビリティ”を選択

アクセシビリティを開く

 

③”読み上げコンテンツ”を選択

③”読み上げコンテンツ”を選択

 

④”画面の読み上げ”をON

 ④”画面の読み上げ”をON

iPhoneでKindleを読み上げる

  • ① 読み上げたいKindleの本を開く
  • ② 2本の指で上から下にスワイプする

これだけで、Kindleの本の文章を自動的に読み上げてくれます。

 

①読み上げたいKindleの本を開く

②2本の指で上から下にスワイプする

②2本の指で上から下にスワイプする

 

Kindle Unlimitedを使ってことがない人は、30日間無料で読み放題サービスを利用できるので、一度試してみてください。月に1冊以上読書する人は必ずお得になるサービスです。

\月額980円が0円に!いつでも解約OK/

>>Kindle unlimitedのレビューはコチラ

iPhoneの読み上げは他にも役立つ

iPhoneでKindleを読み上げる 2

iPhoneの読み上げ機能はKindle以外にもニュースの読み上げにも役立ちます。

 

Kindleだけでなく、他の電子書籍のサービスにも使えます。

 

少し読むのが疲れたなという時には、2本指でスワイプするだけなので設定しておくのがおすすめです。

iPhoneでKindle本を読み上げる方法/まとめ

今回はiPhoneでKindleの本を読み上げる方法について解説しました。

 

本を読まずに聴くだけで良いのはかなり便利だと思います。本は読みたいけど、目が疲れる…という人は、Kindle Paperwhiteも検討してみてください。

>>Kindle Paperwhiteに向いているかチェック!

 

読み上げ機能に興味がある人で、まだAudibleを使ったことのない人は是非一度使ってみてください。今なら無料で2ヶ月間試せます。

\月額1500円が0円に!いつでも解約OK/

>>Audibleのレビューはコチラ

iPhoneの読み上げとの差に感動すること間違いなしです

タイトルとURLをコピーしました