【20代】AGAスキンクリニック体験談!毎月経過報告

【20代】AGAスキンクリニック体験談毎月経過報告 AGA
たかしくん
たかしくん

AGA治療の体験談について知りたい…

AGA治療について、なかなか身近な人に聞くのは難しいですよね…

年齢が若ければ、若いほど周りに同じ薄毛の悩みを持っている人が少ないので、さらに難しくなります。

そんな人のために、20代の僕がAGA治療の体験記について、正直に書いていくので参考にしていただければと思います。

まずは、僕の簡単な自己紹介をします。

自己紹介
・年齢:20代後半(治療開始時)
・性別:男性
遺伝:父、祖父はいわゆる薄毛(ハゲ)
・悩み:元々おでこが広かったが、気づけば、前から後退していた

とこんな感じで、遺伝的にも将来的に薄毛となることが約束されているような家系でした。

加えて、元々おでこが広いことがコンプレックスであり、前髪でカバーしていました。

しかし、抜け毛の量が増えている気がし、前髪の隙間がだんだん目立っていることに気づいたことでAGA治療を始めようと決心しました。

僕が通い始めたのは、「AGAスキンクリニック」です。

無料カウンセリングの内容から今後の経過報告を毎月していきます。

AGAスキンクリニックでの治療開始前の写真

「前頭部・生え際」と「頭頂部・つむじ」のAGAスキンクリニックで治療を始める前の写真を紹介していきます。

前頭部・生え際のAGA治療開始前の写真

生え際がかなりM字に後退しています。

また、M字部分の髪の毛の密度も低くなっているのが見えます。

年齢的にまだ大丈夫だろうと思っていましたが、高校生の時の写真と日比べると明らかに前髪が後退しており、ゾッとしました。

それ以来、お風呂上がりや朝髪の毛をセットする時になんとかM字部分を隠すように工夫してセットしていました。

なんといっても、風が強い日は最悪です。前髪が崩れないようにすることに必死。

実際に診断結果としても中度のAGAでした。もう少し早く意識してAGA治療を始めればよかったと思いました。

頭頂部・つむじのAGA治療開始前の写真

生え際と比較して、つむじはまだ薄くなっていないと思っていましたが、いざ写真を見ると少し薄くなっていますよね。

徐々につむじ部分も薄毛が進行してきています。普段自分ではなかなか見ないので、気付きませんよね。

薄毛遺伝子、恐るべし、、、、

診断結果としては、軽度のAGAということでした。生え際の治療をする中で、つむじも徐々に改善してくれることを願います。

AGA治療を始めたきっかけ

AGA治療を始めたきっかけは、こんな感じです。

たかしくん
たかしくん

最近前髪危なくないか?

マジ?確かに言われてみれば、、

また、友人宅に泊まりに行った時のお風呂上がりに、

たかしくん
たかしくん

抜け毛多くない?そろそろ年齢やな〜

マジ?確かに言われてみれば、最近多い気がする、、

実際に、自分で鏡を確認してみると先ほどの写真のように前髪が特に後退しており、髪の毛1本1本も細くなっているように感じました。

また、自宅のフローリングに落ちている抜け毛の量の昔と比較すると多くなっていました。

父親も薄毛であり、家系的にもいつかはAGA治療を始めないといけないと思っていましたが、友達からこう言われてしまったからには、重い腰をあげてAGA治療を始めるしかない!と決心しました。

できるだけ早く治療を始めた方が手遅れにならないと思い、すぐにでも始めようとクリニックに通い始めました。

AGAスキンクリニックの無料カウンセリング

実際にAGAスキンクリニックでAGAの治療をおこなう際の大まかな流れは下記のとおりです。

  1. 無料カウンセリングを予約する
  2. 来院・問診に答える
  3. 診断を受ける
  4. AGA治療をスタート

それぞれのステップについて詳しく解説していきます。

1. 無料カウンセリングを予約する

AGAスキンクリニックでは、クリニックに来院して診察を受けるかオンライン診察かを選ぶことができます。それぞれの特徴は下記の通りです。

クリニック来院オンライン診療
カウンセリングや診察クリニックに来院テレビ電話
血液検査のやり方クリニックで実施自宅で血液検査キットを使って実施
血液検査の費用無料無料
契約その場で支払うクレジットカードか口座振込で支払う

コロナがきっかけでオンライン診療を選択する人も増えています。実際、僕もオンライン診療で診断を受けました。オンライン診療のメリットは以下の通りです。

オンライン診療のメリット
・クリニックに行く必要がなく、効率的に治療が受けられる
・近くにクリニックがなくても、気軽に治療を受けられる
・待ち時間がない

AGAスキンクリニックは全国に展開しておりますが、中心部にしかクリニックがないなど、通院に時間がかかってしまい、時間だけでなく交通費もかかってきてしまいます。

そのため、よほど来院してカウンセリングを受けたい人以外はオンライン診療を選ぶべきだと思います。

オンライン診療で受診しましたが、特に不便はありませんでした!

来院するにしてもオンライン診療にしても、AGAスキンクリニックのHPから簡単に無料カウンセリング予約することができます。

この画面から、必要な情報を入力し、無料カウンセリングを予約してみてください。

登録後メールが来るので、忘れずにチェックしてください。

2. 来院・問診票に記入する

オンライン診療を選んだ人は、予約後に問診票がメールで届くので、予約日までの間に入力を完了しておきましょう。

来院診療を選んだ人は、予約した日に予約したクリニックに行き、受付を行います。受付完了後、問診票の記入と血圧測定があります。

※キャンセルする場合は、必ず事前に連絡を入れましょう。

3. 診察を受ける

オンライン診療の場合も来院での診療の場合も、専門医が問診票をもとにカウンセリングしてくれます。

専門医の質問には、恥ずかしがらずに正直に答えましょう。

頭皮や毛髪の状態をもとに治療内容や治療費用について詳しく説明してくれます。

オンライン診療の場合は、ビデオ通話にてしっかりとチェックしてくれるので安心してください。

治療内容と費用については後ほど説明します。

オンライン診療の場合は、身分証明書(運転免許証・パスポートなど)が必要になるので、手元に準備しておきましょう。

4. 治療スタート

診療後、AGAの治療を受けると決め契約した場合は、治療がスタートします。

来院診療の場合は、頭皮の状態の撮影と血液検査が実施されます。その後、治療薬を受け取ります。

オンライン診療の場合は、入金後5日以内に治療薬と血液検査のキットが自宅に届きます。血液検査キットは簡単にできますので、ご安心ください。

2回目以降は来院での診察を選んだ場合、初回の診察の後は、1~2ヶ月に一回クリニックに通い、治療を続けることになります。

オンライン診療の場合、3ヶ月に1回ビデオ通話にておこない、頭皮の状態など健康状態を問診します。

受診後お薬の処方・発送が行われます。

AGAスキンクリニックの治療内容と費用

AGA治療は内服薬での投薬治療が基本となります。AGAスキンクリニックの内服薬の価格は下記の通りです。

AGAスキンクリニックのAGA治療にかかる費用
初診料無料
再診料無料
カウンセリング無料
血液検査無料
オリジナル発毛薬「Rebirth」
タブレットA(ミノキシジル内服薬)6ヶ月未満:月額11,000円
6ヶ月以上:月額8,800円
12ヶ月以上:月額7,700円
タブレットB(フィナステリド内服薬)6ヶ月未満:月額11,000円
6ヶ月以上:月額8,800円
12ヶ月以上:月額7,700円
タブレットC(サプリメント)6ヶ月未満:月額11,000円
6ヶ月以上:月額8,800円
12ヶ月以上:月額7,700円
タブレットD(デュタステリド内服薬)6ヶ月未満:月額13,200円
6ヶ月以上:月額11,000円
12ヶ月以上:月額8,800円
リキッド(ミノキシジル外用薬)6ヶ月未満:月額22,000円
6ヶ月以上:月額17,600円
12ヶ月以上:月額15,400円
リキッドPlus+(ミノキシジル+フィナステリド外用薬)6ヶ月未満:月額24,200円
6ヶ月以上:月額19,360円
12ヶ月以上:月額16,940円
国内承認薬
FCI(ジェネリック医薬品 フィナステリド錠1㎎)初回:3,700円
2回目以降:6,200円
ファイザー(ジェネリック医薬品 フィナステリド錠1㎎)初回:3,700円
2回目以降:6,600円
プロぺシア(28錠)初回:4,600円
2回目以降:7,700円
ザガーロ(30錠)初回:5,300円
2回目以降:9,500円
FCIリキッド(ミノキシジル配合外用液5%)初回:6,800円
2回目以降:6,800円

AGAの原因であるDHTを抑制し、薄毛進行を抑える最も標準的なフィナステリドやプロペシアは5,000円以下です。より抑制効果が強いとされているデュタステリドや発毛効果のあるミノキシジルも良心的な価格です。

AGA経過報告

AGA治療の経過報告を毎月行っていきます。随時更新していきますので、AGA治療の結果をお楽しみにしてください。

タイトルとURLをコピーしました